« その後のメジロ | メイン | ちびっこザリガニ »

2008年02月11日
Top > 我が家の住人たち > メジロ > ぶらさげたミカン

●ぶらさげたミカン

またまた関東に雪が降り積もりました。

でも次の日はとても暖かかったので、あっという間に溶けてしまいました。

 

 

朝起きて、窓の外を見ると・・

 

 

 

 

いました、いました!

 

 

メジロちゃんたちが2~3羽、遊びに来ていました。

かわいい鳴き声も聞こえます。

 

 

 

 

 

こんなふうにぶら下げておくと、大きな鳥には食べられないそうです。

窓からの距離は2メートルくらいしかありません。
こんなに近くで野鳥の観察ができるとは、思ってもいませんでした。

驚かせないように、窓は閉めたまま撮っています。

 

 

 

 

でも、やっぱりなんか気になる?

 

 

お昼ごろのみかんの様子。

夕方には、ほぼ中身がなくなっていました。

 

 

メジロはあと1ヶ月もすると、山へ帰ってしまうよ。。と
ご近所さんから聞きました。

それまで、かわいい姿を楽しみたいと思います。

 

 

応援クリックお願いします☆彡 1日1押しでランクアップします♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/407

コメント

わ〜かわいい!夫婦水入らずで食事でしょうか?
どうやら他のメジロにも噂が伝わったようですね。
どうしてみかんが?と思いつつついついついばむ様子が想像されて微笑ましいです。

To いずさん

えぇ、本当にかわいいですよ! みかん、大好きみたいですね。

今日の朝早くには来ていたのに、みかんがなくなってからは全く姿を見せませんでした。
どこかでもっと美味しいエサを見つけたのでしょうか?

その話をしたら、夜になってから主人がまた新しいミカンをつけてくれました。食べ終えたみかんを見てびっくり。実の部分がきれいになくなっていたので・・

自然の中では食べものを大切にするんだね・・
私たちも食べ残さないようにしないと。。と、こどもたちと話しました。

さて、明日は来てくれるかな~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)