●ガーデニングタオルマフラー入荷しました
アップランツのガーデニングタオルマフラー、全色揃っています。
紫外線予防に、冷房の強いときに。。
ガーデニング以外にもいろいろ使えるマフラーです。
« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »
アップランツのガーデニングタオルマフラー、全色揃っています。
紫外線予防に、冷房の強いときに。。
ガーデニング以外にもいろいろ使えるマフラーです。
NEW-TF-20 や
NEW-TF-40 の円すいドリッパーと何が違うんだろう?って
疑問に思ったことはありませんか?
名門フィルターはプロ仕様といわれています。
見た目の違いでいうと・・まず、
●材質
NEW-TF-20・NEW-TF-40 AS樹脂
MD-21・MD-41 アクリル樹脂
●厚み
●溝の形状
長さが違います
●KONOの文字色
NEW-TF-20・NEW-TF-40 銀色刻印
MD-21・MD-41 金色刻印
それから名門フィルターの方は、KONOの文字の下にMEIMONの文字が入っていますよね。
材質も透明感があり、ゴールドの文字が ”きら~ん” と輝いています。
グラスポットに乗せる平らな部分にも、『名門』と入っています。
こちらはMD-21です。
こちらはMD-41。
さらにMD-41にはKONOの文字も入っています。
MD-21とMD-41では、多少形状も違っているのが、おわかりいただけますか?
・・と、違いはこんなところなのですが、
一番重要なのは溝の形状ではないでしょうか?
コーノの特徴である1つ穴の円すいドリッパーは、独特な溝により
他のフィルターに比べ抵抗を受けにくくなっています。
それにより、注ぐお湯の微妙なスピードによって、味を操作することができるのです。
名門フィルターの方が溝が長く、その形状からお湯の落ちるスピードは速い。。と、
どこかで聞いた記憶があるよと、マスターが言っていました。
早くお湯が落ちてしまったら、美味しさを十分抽出できないのではと思いましたが、
そこはプロ仕様。
プロだからこそ、お湯を細くゆっくり思うところに落とせるので、大丈夫なんだそうですよ!
そういった事を考えると、やはり初心者にはNEW-TFシリーズの方がおすすめなのかしら?
でも、ぜひ一度、この高級感を味わっていただきたいな~。
使わないで、飾っておきたい!なんて思ってしまいました。。。
いえいえ、ぜひ使ってね。
ま~るい形のグラスポットは、相変わらずキュート!
■□ コーノ式はなぜおいしいコーヒーが入れられるのか? □■
クール便取り扱いに伴いまして、宅配便送料を変更させていただきます。
お届け先によって送料がかわりますので
詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。
大変お待たせしておりました、カフェタッセチョコレート、ケーキボックスカフェの販売を再開いたします。
お中元にコーヒーとスイーツのギフトセットを、ぜひご利用くださいませ。
今度ともよろしくお願いいたします。
inoha
先日、オーガニックタオルマフラーをご注文いただきましたAさまより
嬉しいメールをいただきました。
早速、お客様の声への掲載をお願いして、ご了解をいただきましたので
ご紹介します。
Aさま、いろいろお気遣いいただきまして
本当にありがとうございました!
お客様の生の声を、ぜひお聞きくださいね。
http://www.inoha.jp/okyakusama_no_koe.html
お待たせしております。
ただ今クール便再開に向けて、準備を進めております。
これまで宅配は佐川急便さんにお願いしておりましたが、
今後はクロネコヤマトさんにもお願いしようと思っています。
その為、送料の見直しが必要になってきました。
クール便も含め、いろいろ調整中です。
お中元に間に合ってくれるといいけど。。って、焦ってはいるものの
新たに手続きしたり、HPを直したりと少々混乱しています。
みなさまには大変ご迷惑をおかけしますが
もうしばらくお待ちくださいね。
それにしても、お支払い方法ひとつとっても
代金引換に、お届け時カード払い、注文時カード払い。。パソコン・携帯・コンビニ・郵便局。。
まぁ、いろいろあるのね~
ダメだ~、時代についていけてない。。
先日の講習会で勉強してきました、ペーパードリップを使ったおいしいアイスコーヒーの入れ方をご紹介します。
本来『アイスコーヒー用の豆』というものは、ありません。
好みの豆や、アイスコーヒー用にブレンドされた豆、深煎りの豆を使います。
焙煎度は、フレンチ程度を選びます。
フレンチとは、ローストを8段階に区分した場合2番目に深い煎り方で、
重い苦味とかすかな酸味が感じられ、焦げた香味が舌に残らないもの。。。
などと、表現されています。
さて、ペーパードリップの手順はホットコーヒーをいれる時と変わりないのですが、
ポイントは『濃度の濃いコーヒーを』淹れること!
20gのコーヒー豆に対し、100ccのお湯で抽出してください。
かなり贅沢に感じられますが、あとから氷やミルクを入れることを考え
濃い目に作った方がいいでしょう。
粉の上にそっとお湯をのせるようなイメージで、少量のお湯を落とし
ゆっくり蒸らしてください。
むくむくと豆が膨らんでお湯が豆全体に行き渡ったら
さらに少しずつお湯を注いでいきます。
お湯を落とし終わったら、氷をいっぱいに入れたグラスに一気に注ぎます。
ここで、もうひとつポイントがあります。
氷は冷蔵庫で作ったものではなく、市販のロックアイスをお使いください。
家庭で作った氷はすぐに溶けてしまい、水っぽいコーヒーになってしまうからです。
急冷することにより、濁りや雑味のないクリアなコーヒーができあがります。
たまには手間と時間をかけた、贅沢なアイスコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか?
ひとくちに焙煎の深い豆がいいといっても、すべての豆をフレンチにできるわけではありません。
いい豆でないと深い焙煎によって生み出されるコクのある香ばしさを
味わうことができないんです。
やはりいい豆を選ぶことが、第一条件。
アイスコーヒー用には、エスプレッソ・
ブレンドがおすすめです。